2019年9月9日月曜日

趣味活動


皆さんの趣味は何ですか??

私は今まであまり趣味活動らしいことをしたことが
なく、あえて言えば小学生からしてたサッカーくらいでしょうか?

それも40歳を境にパタッとやめてしまい、そうすると運動
そのものもしなくなり、体重がブクブクと増え・・・。
という悪循環を繰り返す今日この頃です。

何か自分のやってみたいことは?と思った頃に、
沖縄三線が弾けたらいいなあと思い、
初心者セットを購入もすぐに挫折・・・。

しかし、1年ほど前から近くの沖縄料理店のマスターに
教えてもらえることになり、少しさぼることもありますが、
コツコツ続けられています。

今も、演奏を披露できるようなレベルではございませんが、
利用者様の前で演奏できることを目標に続けていこうと思います。

利用者様にも趣味や生きがいなどを見つけていただけるように、
心身機能の向上のお手伝いをさせていただきたいと思います。


















投稿者:三線始めて約1年の男