2012年10月9日火曜日

始まりました!!


10/6から毎週土曜日の午前中にリハボで行われる講座

「らくらく姿勢改善&生活習慣病予防トレーニング」秋コースがついに始まりました。



9月から申し込み受付を始め1週間足らずで募集

定員を越しその結果、抽選で選ばれた20名が

全10回のトレーニングを受講されます。




第1回目はオリエンテーションとして、生活習慣

に関するアンケートの記入と移動能力を調べる

簡単な測定、その後マシントレーニングを実施

していく際の説明と体験を行いました。










受講者の皆さんも緊張されている様子でしたが、

トレーニングマシンの説明などは真剣に聞いて

おられ大変意欲的でした。




 次回からは本格的に体操とマシントレーニングを

組み合わせて行っていきます。

講座名でもある「姿勢改善」と「生活習慣病予防」に

向けてスタッフも皆さんと一緒にがんばっていきたい

と思います。





 
投稿者:oni