2009年10月27日火曜日

パワーリハビリテーション実務者研修会を受講しました!!

10月25日(日)にJR新大阪駅の近くにある
                           
大阪保健福祉専門学校において開かれた
                             
パワーリハビリテーションの実務者研修会を
                            
受講しました。


                              
職場内におけるパワリハの研修は受けていましたので、
                                 
特に、業務に支障なく今まで来れました。
                                  
パワリハに携わる以上、できるだけ早くこの
                               
研修会を受講しようと思っていたので、
                             
この日を迎えることができてありがたいなぁ
                              
と思いました。


                                 
内容は…
                            
・介護予防総論・パワーリハビリテーション概論.

・パワーリハビリテーション各論
                               
・パワーリハビリテーション評価学とトレーニング学
                                 
・実技研修
                                 
パワリハ実務に関して、より理解を深める事ができました。
                                    
より良いサービス・パワリハが提供できるよう、これからも
                                    
知識を深めていきたいと思います。
                                   
投稿者 生活相談員 鮫島