2016年7月9日土曜日

土曜日のリハボ


リハボは土曜日はデイサービスの営業はしていませんが、
たまに、職員が事務処理等で出勤したり、地域住民の方々を
対象に健康教室を開催したりしています。

本日は、管理者のOと看護師のIが事務処理のために出勤して
おりますが、二人とも子育て世代のど真ん中。

そんなわけで、子供達にも一緒に出勤してもらっています。

子供達はここぞとばかりデイルームをくまなく使って遊んでいますが、
その片隅で黙々と事務作業をこなす看護師Iさん。

子育て世代の父母はどうしても仕事と子育ての両立に悩む日々が続きます。

リハボでは法人の意向もあってできる限り子育て世代の職員に対して協力を
しております。
土曜日はもちろんですが、平日に何らかの事情でお子様を預けられない時は
一緒に連れて来ていただくこともしばしば。

今後も、ご相談いただければできる限りご協力していきたいと思っております。

私も子育て世代の親として、働きやすい環境づくりを構築できればと思っています。

 













投稿者:管理者+3児の親 oni