2016年7月6日水曜日

夏の贈り物

最近、蝉がうるさくなり、寝苦しい日も多くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

一週間ほど前に、故郷から夏の贈り物が届きました。
なんと、値段が高くてなかなか買えない「モリヤマメロン」です。
メロンなんて生で見たのは何日、いや何か月、いやいや何年ぶりでしょうか。
普段、安い買い物しかしない僕にとっては、とてもまぶしい品でした。

さっそくカットし、家族でその日のうちにいただきました。
でかくて、冷たくて、甘くて、おいしかったです。
高級品を口にして親から「口が腫れるんちゃうか?」と言われました。
しばらくは、晩ご飯はお茶漬けと漬物が続くかな?

投稿者:s.k