2016年8月9日火曜日

都会の避暑地

猛暑が続いていますが


皆様いかがお過ごしですか?


早くも夏バテ気味のAK25です


夏本番開始直後から自室のエアコンが壊れました


6年ほどしか使っていないのに


何回目かの修理かと問い合わせてみると


見積もりが数万程かかるとの事で


新しいエアコンに買い替える事となり


痛い出費でした・・・



扨この夏はあれに行ってきました


最近話題で長蛇の列ができている


入場までに何時間も並ぶといわれる展覧会


『アートアクアリウム』というものに行ってきました


アートアクアリウムとはなんぞやと疑問に思うと思います


かく言う私も何なのか知りませんでした


アートアクアリウムは


涼しげな水の流れ


色鮮やかなライトによる演出


不思議な形をした水槽


そして主役の美しい金魚たちが織りなす芸術


空間デザインや演出と水槽の中の生態系の融合


芸術は難しいですww


百聞は一見にしかず


























開場前に入場できるという特殊なチケットで入ったので


人の数もまばらです


写真だけではなかなか伝わりにくいですが


ものすごい癒しの空間といった感じでした


猛暑の中、都会の中で


こういった催しに行くのも気分転換になっていいですね


皆さんも暑さ対策もしっかりとして頂き


水分補給等の予防もして下さいね


散歩がてら涼しい所に行くのもいいですね


この夏は舞台とミュージカルも観劇予定です


今年は芸術の夏になりそうです



投稿者:AK25