2016年5月11日水曜日

ショッピングリハビリ勉強会



みなさん、こんにちは。

GWは、いかがお過ごしでしたか?

なかには10連休だったという方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

リハボも、3・4・5日はお休みを頂きましたので

                    久しぶりの3連休となり、ゆっくりと過ごすことができました。

                     
 前々回のブログで話題になりましたショッピングリハビリの

 勉強会がGW直前に開催されました。

 光プロジェクト(株)の杉村氏よりショッピングリハビリの

 実際の取り組みや活動についてお話をして頂きました。                   
 

  

                     
      
   楽々カートの体験もでき、実際に使ってみることで

  肘を置いた姿勢が楽であることや操作時の留意点などを

  確認できました。

  最後に、リハボ管理者Oからショッピングリハビリトライアルの

  様子を動画を交えて報告しました。
  

  法人スタッフだけでなく他事業者様の参加もあり

  大変有意義な勉強会となりました。

  今後、ショッピングリハビリの運営に向けて検討をしていきたいと

  考えております。

                               投稿者:PTK