2016年4月20日水曜日

桜の標本木

 桜も散り
 
 
暖かい春が続いています・・・???
 
 
春なのでしょうか?
 
 
寒い!?暑い!?
 
 
なんだかよくわからない気候です
 
 
寒暖の差が大きい今年の春
 
 
体調を崩しやすい気候です
 
 
手洗いうがい等
 
 
体調には気を付けてくださいね
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
私、AK25は先日、東京に行きました
 
 
天候はあいにく雨や曇りでした 
 
 
ですが以前から行きたかった場所にいくつか行けました
 
 
行きたかった場所とは関係ありませんが
 
 
渋谷に行く用事があり仕方なくハチ公やスクランブル交差点を通りました
 
 
やっぱり人だらけで疲れましたw
 
 
行きたかった場所『東京スカイツリー』
 
 
 

高所恐怖症の私


数年前は東京タワーに行き


今回はスカイツリーに行きました


やっぱり高い所はダメですねw


でも絶景でした



行きたかった場所『靖国神社・日本武道館』
 
 
桜が綺麗だという事でしたのでこの時期に
 
 
テレビで開花宣言ってありますよね
 
 
大阪だと大阪城西の丸庭園にあります
 
 
東京では靖国神社にあります
 
 
↓↓それがこれです↓↓
 














綺麗でした


満開でしたけど


天気が良ければもっとよかったのになぁ・・・


 













靖国神社の向かい側


武道館周辺も桜が綺麗でした


皇居を周辺の武道館あたりも歴史は古く


昔は江戸城であった場所です


桜の木も歴史を感じる美しさでした


   









 


















この日は武道館では大学の入学式が行われていました


武道館で入学式ってすごいなと感じました


















≪おまけ≫

実物はあんまり似てませんねぇw
















以上じゅんいちDさんでした



投稿者:AK25