2016年3月25日金曜日

久しぶりの故郷

先日の三連休を使って、久しぶりに家族を連れて故郷に帰りました。S県 M市 Ⅰ町という田舎町です。S県にはちょくちょう遊びに行っているのですが、自分が育った町に帰るのは、約3年ぶりになります。近くにあるのは川や水車や畑だけで、今住んでいる枚方とは全然景色が違います。コンビニやゲームセンター等がない為、とても静かなところです。




まわりを散策すると、桜の木がありましたが、まだ寒く、ほとんど花は咲いていませんでした。近所のおじさんが言うには「今年は四月になるまで咲かない」そうです。


           



3年経った今でも、近くにスーパー等がない不便なところですが、昔とそんなに景色が変わっていないのを確認すると、何となく安心しました。




帰りに三上山を一枚パシャリ!

気が向いたら、また家族を連れて帰ろうと思います。






    投稿者:s.k