2016年3月12日土曜日

地域ケア会議



3/9の水曜日に交北小学校区の地域ケア会議があり出席してきました。

当日は、交北小校区のコミュニティ協議会の方々や民生委員の方々、
近隣の居宅介護支援事業所のケアマネさん、サ高住のスタッフや
ヘルパー事業所の方など40名ほどが集まりました。

地域包括ケアを浸透させていくために、地域での理解と意識が高まって
いかないといけないため、今後このような地域ケア会議は必要なことだと感じました。

デイサービス事業所の参加は私だけのようでしたが、日頃、お話をする
機会のない方々とディスカッションなどもでき有意義な時間を過ごせました。

また、機会があれば参加していこうと思います。






















投稿者:管理者O