2015年7月15日水曜日

七夕イベント

今年も、早いもので半年が過ぎました。暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
リハボでは、少し遅くなりましたが七夕イベントを実施しました。今までは7月までに短冊を作り、7日まで笹に飾らせて頂いていましたが、今回は少し趣向を変えてみました。笹に短冊を飾るところは同じですが、その他に、七夕風の壁紙を作り、そこにも短冊を飾らせて頂きました。一か所に飾るのではなく、フロア中に飾ることで、自身の短冊を探す楽しみ、ほかの利用者がどんな願いを持っているのかを知る楽しみを感じて頂けるのでは、と思い、飾る範囲を広くとらせて頂きました。

壁紙は、一日コースを利用されている方々の力をお借りして作りました。織姫班・彦星班・天の川班に分かれ、それぞれ、貼り絵を作る感覚で色をつけて頂きました。
色紙を大きく豪快に切って貼る方、細かく千切ってきっちり貼る方、と紙の貼り方にその方々の性格が出ていました。完成した壁紙に短冊を貼っていくと、なかなか迫力のある作品に仕上がりました。
7月31日までフロアに飾っていますので、興味のある方は是非見に来てください!


投稿者:amenbo