2015年3月27日金曜日

フィードバック

少し前の話ですが、リハボで体力測定を実施しました。その結果報告を今月の下旬からさせて頂いています。寒い時に行った測定なので、対象の方々は「あの時は本調子でなかった」「今のほうが身体が動く」等、いろいろ仰っていましたが、いざフィードバックの時間が来ると、パソコンでご自身の姿勢を熱心に確認されていました。


機能訓練を継続して向上したところ、逆に下肢の運動を休んで低下したところ、皆様、それぞれの測定結果を真摯に受け止めておられました。体重の変化に一喜一憂している場面もみられました。


今後も、このように機能訓練を行うことで身体にどのような変化があるのか、逆に、身体を動かすことを怠るとどのような影響があるのか等、ご自身の身体についての理解を深めて頂く機会をつくらせて頂きます。


投稿者:sk