2015年3月14日土曜日

ちびっこスタッフ

先月と今月にかわいいちびっこスタッフがお手伝いに来てくれました。

このちびっこスタッフはリハボの看護師さんの子供さんで
2月に来てくれたお兄ちゃんは小学1年生で、学校の宿題を持参し、
利用者さまとともに脳の活性化の訓練と題して取り組んで頂きました。

そのうちの利用者T様は元書道の先生とのことから、漢字の書き取りを
熱心にご教授されていました。


そして、先日来てくれた弟ちゃんは年少さんで、利用者さまと一緒に
作業リハビリを行ってくれたり、お帰り時に利用者様に上着を渡してまわるなど
しっかりスタッフの役割も果たしてくれました。

ご利用者様もこのちびっこスタッフにすっかり顔も緩み、ほのぼのと接して
おられました。
まじめに機能訓練に励むのも良いですが、たまにはこういったほのぼのと
機能訓練に取り組むのも利用者様の気持ちのリフレッシュに良いのかと
思う今日このごろでした。


投稿者:3児のパパ