2014年9月4日木曜日

BBQ

今年も猛暑が続いております。

皆様、体調を崩されていませんか?

暑さを我慢せずに、エアコン等での室温調整をしてくださいね。

夜間にエアコンをタイマーで止めておられる方はいませんか?

この季節はタイマーでエアコンが止まった後、室温は急上昇するそうです。

それが要因となり、睡眠時に熱中症、脱水症になる方が多くいるそうです。

温度は高めで、ゆる~くかけておくといいそうです。

あと同時に扇風機を回しておくのも効果的!!

もう一つは水分補給。

あんまり飲めないなぁ~という方は、一回は一口、二口でもよいのです。

回数が多ければ、それだけたくさん水分補給できた事になります。

また、大量に補給しすぎると、急激な血液量の増加により、血圧が一気に上昇し危険です。

ですからこまめに少しづつ水分補給しましょう。

こまめに少しづつ水分補給しましょう。

大事な事なので二回いいましたw

とまぁ、こんな感じで猛暑対策を作っている内に

暑さも一時的かもしれませんが和らいできています。

朝夕は涼しい日和ですが湿気は多く感じます。

このまま秋に向かうのか

それとも夏が帰ってくるのか…

体調崩し易いのは変わりませんので

皆様お気を付け下さい。



さてさて

話は変わりまして

田中外科の夏の法人行事と言えば

B・B・Q



法人全体のスタッフや家族が参加しての食事会

毎年恒例となっている行事が行われました。

今回はあいにくの天候で雨が降ったり止んだりでした。

焼き奉行は無く、業者の方が焼いてくれるのをじっと並ぶ形式でした。

やはり良さそうなお肉には行列ができ、あっという間に無くなりました。


また西瓜割りも今回は実施しました。

結果は棒が西瓜に負けてしまいました。

スタッフのお子様たちが楽しそうにされていました。

西瓜割りを終えると子供たちはどこかへ行ってしまい…

西瓜はスタッフと一部のお子様でたらふく頂きましたw


最後に今回をもちまして通所リハの先輩であるAさんが

退職されるとあって、記念撮影をしました。

色々とお世話になった先輩の退職は寂しいものです。

次のステップ行っても尚一層のご活躍を期待しております。

お疲れ様でした。











































今年も夏は少しですが旅に行けました

次はどこに行こうかなぁ・・・



作成:AK25