2013年7月13日土曜日

「シニア☆エンジョイ元気教室」

平成25年5/25~7/13までの毎週土曜日、
高齢者サポートセンター松徳会と高齢者サポートセンター聖徳園なぎさが
主催の高齢者元気はつらつ健康づくり事業
「シニア☆エンジョイ元気教室」がリハボで行われました。


枚方市第4・6圏域の65歳以上の高齢者の方12名がご参加され、
全8回の教室でマシントレーニングや各種体操を実施されました。



最終日には体力測定の結果の説明や歩行動作の動画をご覧に
なり、皆さん熱心にご自身の歩行姿勢や動作の確認をされていました。



暑い日や梅雨で雨が途中降ってくることもありましたが、
頑張って参加していただきありがとうございました。
これからも、日常生活の中で何か些細なことからでも
運動を取り入れて健康管理に気を付けて頂ければと思います。



投稿者:教室担当oni