2011年5月16日月曜日

卯年の生うさぎ

 干支が卯になり、早五ヶ月、皆さんいかがお過ごしですか?

今回はわが家で飼っているウサギを載せてみました。

名前はアルといい、2歳の♂です。去年の4月に母上がスーパーの
ビニール袋と一緒に持ってきました。近所のペットショップで生まれた
「ネザーランドドワーフ」と言うええとこの子だそうです。



 カメラを近づけると、顔を寄せてきました。カメラを見るのは初めて
で、においを嗅いだり、額を当てたり興味津々の様子。                    

 特に何の芸をするわけでもなく、近くの物を噛みます。・・・噛みまくります。

今日のターゲットは斜め後ろにある消火器です。
赤いボディが気に入らないようで、爪を立てたり、後ろ足で蹴りを
入れていました。


後ろから怒鳴ると、遥か彼方へ逃げて行きました。
短気でビビリな性格のようです。

 
アルは普段は「ラビットフード」というドッグフードのウサギバージョンを食べています。隣にあるのは
「ぱりぱりサラダ」という、人間の物でいうところの、の○たまや○けフレークみたいなもので、所謂
ふりかけです。




こうして見るとなかなか美味しそうですね・・・・・・。


「ウサギは寂しいと死んでしまう」といいますが、嘘です。この子を
見ると、一人で小屋から出て、一人で遊んで、一人で疲れて、一人
で帰って、一人で寝ます。

遊び疲れたのか、カメラ撮影が鬱陶しかったのか、この日も自分から
小屋の中へ入っていきました。

今日もお疲れさまでした。


投稿者:S.K