2011年4月30日土曜日

自転車練習

先日、娘の自転車が小さくなってきたので新しい自転車を購入しました。

購入前、「タマなしが乗れるようになったら新しいのを買ってあげる。」
と言って、今の自転車のタマを外すとそこから娘の猛練習が始まり、
転んでも泣きながら練習を繰り返し、あれよという間に乗れるように
なってしまったではありませんか!

その間、わずか2日ほど。

我が娘ながら、すばらしい運動神経と根性を持ち合わせているのに
驚きました。

そして新しい自転車を買いに行き、気に入ったものを聞くと
いつもはピンク系のかわいらしい物を選ぶのが、なんと
水色のかっこいいタイプの自転車を選ぶではないですか?


嫁曰く、「最近は水色が好きになってきてるみたい。
       私もこういうかっこいいやつのほうが良い。下の子にも使えるし。」

と言う事でその自転車を購入し、娘はうれしそうに乗っていました。



   
      今までの自転車   →     新しい自転車

次は古い方の自転車を再びタマつき自転車に戻して弟の乗る練習です。
弟がなかなかのヘタレなのでお姉ちゃんのように上手く乗れるようになるかな・・・?

こうご期待を。


投稿者:oni