2011年3月10日木曜日

パワリハ学術大会



先日の3/6に東京でパワリハ学術大会に出席してきました。
今回は10回目ということで10年間の振り返りとこれからを
テーマに演題の発表などがありました。

私は上級指導員資格の更新という目的もあり、参加させて
頂いたのですが、発表もさることながらいろいろな他施設の
方々とお話もでき有意義な1日だったと思います。

学術大会、レセプションと続きそのまま2次会に突入。
そこでもたくさんのお話をしていたらいつのまにか
最終の新幹線の時間に・・・。

あわてて乗り込んでほっとしたのもつかの間、
一緒に京都まで帰る滋賀県でパワリハをがんばっている
Kさんと車内で3次会に突入。

新幹線車内の3次会でのひとコマ

同年代ということでいろんなお話をしていたらあっという間に
京都に到着。およそ3時間、ノンストップでしゃべっていました。
Kさんお付き合いいただきありがとうございました。
今回のたくさんの方々のお話を参考にして、自分なりにまだまだ
がんばらないといけないなと思った1日でもありました。



投稿者:パワリハ上級指導員O