2010年9月1日水曜日

おでかけきろく

田中外科でのBBQパーティーでの興奮がさめやらぬ
先日の日曜日、リハボスタッフのO家では
お姉ちゃんがお友達一家とプールに行くとのことで
弟が一緒に行きたがって泣いてしまうから、
お父さん、どこかに連れ出して!
との嫁さんの訴えあり。

突然言われたものだから、どこへ行こうかとおもむろに
「家族でおでかけマップル」を開くと大きなザリガニが
目に止まり、「ここにしよう!」と即決し、すぐに出発。

向った先は「滋賀県立びわこ博物館」。
父と子の2人での行くのには遠出過ぎかと思いましたが、
勢いで行ってしまいました。

建物はとてもきれいで、いろいろな展示もあり十分楽しめました。
これがお目当ての巨大ザリガニです。

水族館のような展示室もあり(魚は琵琶湖にいる魚ですが…)
子供も満足していたようです。

私も、琵琶湖を眺めると少し癒された気分になり
来てよかったと思いました。
次回は家族全員で行きたいものです。



投稿者:リハボスタッフ O