2010年2月9日火曜日

雪景色

先日の日曜日、休みの日でゆっくりと寝ていたかったのに
子供たちに強引に起こされ、外を見ると、まあ、真っ白・・・。

夜中に降った雪が積もって、一面雪景色になっていました。
子供たちはうれしいのか、朝いつも見ているテレビも見ずに
外に飛び出して行きました。

それから約2時間くらい外で夢中になって雪遊びをしていました。

やっぱり、日頃見れない雪を見ると私たちも何だかうれしくなってしまいます。

でも、これが日曜日だからよかったですが、平日なら仕事にどうやって行こうかなあ?
利用者様の送迎の運転などは大変だなあ?
など、ふと考えるのでした。

翌日、朝の挨拶で利用者様やスタッフに枚方市内はどうでした?と聞くと
うっすら積もっていたよ。でもすぐ解けたと教えていただきました。

皆さん雪の降った日は十分気をつけてくださいね。
ここ最近の気温の変化も激しいので体調等も変化しやすいです。ご注意を!

投稿者:oni