2019年6月12日水曜日

たまにはこんな休日も・・



みなさん、こんにちわ。

なんだか蒸し暑い日が続きますね・・・

梅雨に入りそうで入らないからか、変なお天気ですよね。

そんな変なお天気の合間をみて、先日けいはんな記念公園

という所に行ってきました。

とても広い敷地に大きな池が2つあり子供たちが何か?を

釣っていたました。よく見るとめだかやザリガニがいましたよ。

もう1つの池には、大きな鯉がいて人の気配に群がり口を

パクパク!大迫力でした。

他にもカメがたくさんいて、岩の上で甲羅干しをしていました。


竹林や小川が流れている小道があり、風が吹くと気持ちよく

      新緑に包まれて癒されました。

                     
 菖蒲や蓮の花が咲いていて、梅の実もついていました。

 普段は、休日というと家事に追われることが多いの

 ですが、こうして自然の中で過ごすのもいいな~と

 しみじみ思いました。
 

 
リハボの方では、春の外歩きが終わり3か月に1度の

体力測定が始まりました。

また、「りはつ~」が創刊1周年を迎えリハボスタッフ

紹介特別号として7月に発行します。

どうぞお楽しみに!!


段々、蒸し暑くなり熱中症や脱水症を耳にするように

なりました。

しっかり睡眠をとり、こまめな水分補給をして


これからやってくる梅雨や夏を乗り切りましょう!


                        投稿者:PTK