2017年3月18日土曜日

家族参加型イベント2017!



みなさん、こんにちは!

寒さも少し和らぎ始め三寒四温で春に向かって

いますね。

あさっては、春分の日!桜の開花が待ち遠しいですね。


今年もリハボでは「家族参加型イベント2017」と

題して、いつもはなかなかゆっくりお話しできない

ご家族様に参加していただきリハボのプログラム

を体験していただきました。

今回は、利用者様が3ヶ月に1回行っている

体力測定を体験していただきました。

測定は全部で6項目。

慣れない動作もありますので無理のない範囲で

参加して下さいと、事前説明をしたのですが、

みなさん、「スタート!」の声や時間を計測すると

なると途端にスイッチが入って真剣に取り組んで

くださいました。(スタッフもちょっとビックリ!!)

今回も昨年同様、土曜日開催となり参加して下さる方が少なかったらどうしようかと

心配もありましたが、終始にぎやかに開催できた事を嬉しく思っています。

また、ご家族様にリハボの様子を見て体験していただきたくさんお話させて

いただく機会を持てたことに感謝いたします。

これからも、利用者様やご家族様に満足していただけるサービスを心掛けスタッフ一同

頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

                                                             投稿者:PTK