2015年10月22日木曜日

シニア活力アップ教室

 みなさん、こんにちは。

いいお天気が続いて毎日気持ちいいですね。

スポーツの秋! 食欲の秋! 到来という感じですね。


今年の2月に地域の皆様と体操をしたのですが、

今回は、違う地域の皆様と「シニア活力アップ教室」で

脳トレや体操・リズム体操をおこないました。

脳トレは、物忘れ予防。例えば、「買い物に行って何を買うか忘れ

てしまった。」とか、「2階に物を取りに行ったのに何を取りに来た

のか思い出せない。」など・・・よくありますよね。

こうゆう物忘れ予防には、脳トレがいいんですよ。

そして運動不足には、椅子に座ったままで出来る運動や音楽に

合わせてリズム体操。

座ったままでも出来ることっていろいろあるんですよね!

みなさんも、普段の生活の中に脳トレや体操を取り入れて

                    元気に過ごしてくださいね。
                                                  投稿者:PTK