2015年6月9日火曜日

スローフィットネス


今回は、プライベートな話です。

先日、前職の元同僚と会う機会(飲み会ですが・・・)がありました。

みな前職は退職してそれぞれ別の道を歩んでいます。

前職はフィットネスクラブで当時「スローフィットネス」をスローガンに

「無理なくゆっくりなが~く続ける新運動習慣」を提唱して主に中高齢者の

方々をターゲットに運動指導をしていました。

今思い出すと、現在行っている介護予防事業の原点がここだなあと

あらためて感じ、ここからパワーリハビリやさまざまな機能訓練に応用できたと

思っています。

先日集まった元同僚たちも現在は作業療法士だったり、私と同じ機能訓練特化の

デイサービスで頑張っていたり、今もフリーでヨガやエアロビクスを指導していたりと

活発に活動されていました。

元同僚たちのパワーに負けないように今後も自身の原点を忘れず、日々勉強しながら

利用者様のためにできることを考えていきたいと思います。



※撮影及び掲載許可は頂いています。



投稿者:oni