2014年8月5日火曜日

パワーリハビリテーション基礎研修会

先日、パワーリハビリテーション基礎研修会のお手伝いに
私とリハボスタッフのAKくんとで行ってきました。
今回は東海支部さんのお手伝いということで、はるばる
岐阜県まで遠征してきました。

パワーリハビリテーション基礎研修会というのは、
パワーリハビリテーションを行う上での基本となる
知識や実際のマシンを使ってのセッティングや動作の
確認を1日かけて研修するものです。

私は午前の評価測定とリスク管理についての講義と
午後のワークショップを、AKくんは午後に一緒に
ワークショップを担当しました。

参加者に説明することは自分にとっても、もう一度
今までやってきたことの再確認にもなるし、質問などに
答えることで勉強にもなります。

今後もいろいろな場で自分自身の知識向上にも役立て、
パワーリハビリテーションを盛り上げていければと思います。





















投稿者:oni