2014年5月15日木曜日

作業リハレクチャー

こんにちは。


新緑が眩しく気持ちいい季節になりましたね。


みなさんは、GWはどのように過ごされましたか?


私は、家族と出かけましたが、どこも人が多くて疲れました(汗)


が、楽しい一日を過ごすことができましたよ。


さて、リハボではGW明けから作業リハについてのレクチャーを


一週間おこないました。


普段、何気なく行っている作業リハですが、どうゆう効果があるのか?


何に気を付ければいいのか?など・・・


レクチャーをすることで改めて意識を高めてもらえたらと思いました。


私自身も、利用者様にきちんと説明出来るようにしたいと思いました。


今後も、リハボではこのようなレクチャーを行っていきたいと思います。


投稿者:PTK