2013年10月10日木曜日

避難用具の点検


   10/7(月)、この日は通リハの方で避難用具の点検をみんなでしました。 
    
    
   ワイワイガヤガヤとにぎやかに用具を引っ張り出し、それぞれに用具を点検、扱い方を
  
  
   再度確認し合っていました。
   
   
   中でも男性陣は流石ですね。


   率先して 用具を点検した後は 実際に階段を使い、本番さながらに人を乗せて実施していました。
  
  
   つくづく男の人は いざというときは頼もしいものなんだなあとその時に思いました。 
  
  
   実際の避難訓練は12日の土曜日なのでその時は私も真面目に本番の時はどう動けばいいのかを
  
  
   考えながら取り組んでみようとおもいます。


投稿者 ごっ輝