2013年5月21日火曜日

パワーリハビリ研修会

皆さん、こんにちは。

私は看護師のゴッ輝です。よろしくお願い致します。

初めてブログを書いています。

(はっきりいって機械オンチの私は不安です。)

今日は先日(4/21)同僚のSさんと行った研修会の事を書いてみようと思います。

パワーリハビリと言うマシンの研修会に二人して参加してきました。

ともに機械オンチの二人。

講習に始まり実技へと進んで行きましたが

二人してあーでもないこーでもないと

機械をいじりたおしながら扱い方を勉強してきました。

前もって職場の先輩が扱い方をレクチャーしてくださっていたお陰で

当日は私たち二人もなんとか機会をさわれましたが

見るとやるとでは大違い。

レクチャーの時にはこれならできるかなと

少しだけ(ほんとに少しだけ)たかをくくっていた私でしたが

当日やって見て

「なんでこんなにむずかしいの」とがっくりすると同時に反省しました。

しかし、いろいろありましたが

本当にこの日は楽しく勉強し一日を過ごす事ができました。