2013年2月27日水曜日

デイサービス連絡協議会研修会

2/25に枚方市デイサービス連絡協議会の研修会が
メセナ枚方でありました。

今回は「発見!体験!介護技術講座」ということで
介護技術に関する研修会でしたので、リハボから
フルメンバーの5名で参加してきました。



内容は講師の作業療法士の先生がベッド上や
椅子などでの介助の際に負担のかからないような
方法の説明や自宅で身近にあるタオルやゴミ袋
などを用いて行う介助方法などの紹介をしていただきました。

リハボメンバーも意欲的に説明を聞き、体験していました。


こういった研修会は大変勉強になることが多いので
今後も、リハボスタッフで都合を合わせては参加
していければと思っています。






投稿者:生活相談員