2012年7月31日火曜日

なつまつり

先日の28日、娘の通っている小学校で夏祭りが
あるということで行ってきました。

といっても、娘と私の2人で行くことになり、
嫁と弟2人は通っている保育園でこれまた
夏祭りとのことで見事にブッキングしたわけです。


                                        
娘もちょっと前まで学童の合宿から帰ってきた
ばかりなのに元気に浴衣に着替え出発しました。

夏祭りといえば盆踊りということで、小学校には
やぐらが建てられ盆踊りのテープではなく生歌と
生太鼓で皆さん踊っておられました。

                                                        
 娘も輪に入っておどろうとしていましたが、
なかなか踊りを思えられず途中で断念。







盆踊りの前に行われたビンゴ大会もカードの数字が
全く当たらず残念そうでした。

やはり、夏はいろいろなイベントがあって楽しいですが、
この暑さはなんとかならないものでしょうか?
  

投稿者:oni