2010年6月16日水曜日

誕生!!


先日、6月14日に私事ながらお子様が誕生しました。
先週の水曜日からお母さんは出産の準備のため入院し、
私と、二人の子供たちは、おじいちゃんおばあちゃんの家に
居候しており、今か今かと待っておりました。

といっても、帝王切開なので手術は予定できまってたのですが・・・。

当日は9:30から手術室入って麻酔が効くのが1時間くらいかかるから
10:30までに病院に着たらいいよ。と嫁に言われていたのですが、
病院に着いたのはなんと10:50。駐車場になかなか入れなくて、
右往左往していて、もう生まれていたらどうしようと思いながら、
産婦人科病棟に行くと、まだ戻って来ていないとのこと。

ホっとしたのも束の間、赤ちゃんの鳴き声が廊下から聞こえてきて
見ると元気に泣いている赤ちゃんが運ばれてきました。

看護師さんが「ちょうど赤ちゃん戻ってきましたよ。!」

といわれたので近づくと元気に泣いている男の子の赤ちゃんが
いました。

おねえちゃん、おにいちゃんは心の準備ができてなかったのか
キョトンとしていました。

でも無事に生まれてよかった。大変なのはこれからだけど・・・
と思いながら、そのときはわが子との対面を喜んでいました。

これからは、子育てに仕事にがんばっていきたいと思います。

投稿:oni