2010年5月4日火曜日

順調です。短時間コース

4月から1日コースに加えて半日の短時間コースが
スタートしています。
4月からのスタートに間に合うようにチーフである理学療法士の
Kさんを筆頭になんとかドタバタしながらも準備をして、なんとか
1ヶ月を乗り切ることができました。

おかげさまで、利用者さまも順調に増えており、皆様のリハビリ
意欲にも圧倒されてきています。

というのも、今までは、こちらから誘導してリハビリを行って頂いて
いたのが主流でしたが、この短時間コースの利用者さまは
あきらかに自主性があって、自らリハビリを行おうという姿勢が
出ています。

しかし、休憩もそこそこに次々とやろうとする場面もあるので、その
あたりは私たちスタッフがお声かけして調整していくところかと思います。

これからブロクでは1日コースと半日コース両方の話題をいろいろと
載せていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。




投稿者:ONI