2019年1月16日水曜日

今年も元気いっぱいの年に!





皆様、こんにちは。

2019年、年が明けてから半月が過ぎました。
皆様は良い年が迎えられたでしょうか。
まだまだ寒い季節なので、体調を崩されないよう気を付けてお過ごしください。



さて、新年一日目に私は初詣に石切神社へ行きました。
できものや腫物の神様として有名な神社です。



 


新年一発目ということもあり、人がとても多く参拝するだけでも長蛇の列・・・。
参拝の後はおみくじを引きました!

去年は大吉だった私ですが、今年は小吉でした。
用心しつつ何事も頑張りなさいとのことです。
そして、リハボのスタッフにも今年の運勢を聞いてみると・・・

上から、大吉・中吉・小吉(私)・平・凶

見事にバラバラの運勢でした。(^_^)

この中にある『平(たいら)』というおみくじは、これまた珍しく
関西では石清水八幡宮(京都)、下鴨神社(京都)、住吉神社(大阪)の三社しか無いのです。
神社によって解釈は異なりますが、おみくじの順位としては『吉』と『凶』の間に入ることが多く、
つまり「吉でもなく凶でもない、そのちょうど真ん中あたり」といった意味になります。
『平』を引く確率はとても低いので、ある意味大吉よりもすごいですね。

おみくじは神様からのアドバイス!
運勢が良かった人も、悪かった人もあくまでもおみくじは今後の指標です。
ご自身がどう捉えるのか、どう行動するかによって運勢は変わるものです。
2019年も1日1日、大切に過ごしましょう(^O^)


皆様にとって今年一年良い年になりますように!


 
 
 
 
投稿者:年女しゅが