2018年12月24日月曜日

平成最後の年末

いよいよ今年もあと少しで終わろうとしています。
今年を振り返り今年は本当に色々なことがあったなと思います。
地震や台風、大雨と自然災害が本当に多い年でした。
我が家も台風で被害があり大変でした。利用者様、スタッフの自宅も瓦が落ちたり、飛んだりして大変だったという声も多く聞かれました。今年は災害も多く何となく大変な年だったなあという感じがします。皆様にとっては1年振り返りどんな年でしたか?来年は年号も変わり新しい年となります。気分もリフレッシュし、良い年になることを期待したいと思います。
年末が近くなり、風邪やインフルエンザも増えてきており体調を崩される方も増えてきてます。年末お正月に家族で過ごされる方も多いと思います。皆様も体調崩されないように良いお年をお過ごしください。



スタッフみんなで救急の練習を行いました。







 消防署から人形を借りてきて心臓マッサージの練習を行いました。AEDも借りて実際と同様使い方の確認も行いました。いざという時に練習はしましたが実際使うことがない様に・・・

投稿者  R・I