2018年2月5日月曜日

正月イベント

1月8日~12日に正月イベントをしました。
今回はお正月遊びをテーマとして、コマ回し、福笑い、けん玉など準備し、皆様に体験して頂きました。室内も鳥居で大きく飾りつけをし、皆様には絵馬を記入していただきました。


 福笑い
あまりしたことがないという方が多かったですが、やってみるという方もいて「右右、左左」、と大いに盛り上がりました。







コマ回し
コマ回しは昔遊んでいたという方も多く、懐かしいと言われ、皆さん真剣にされていた方が多かったです。コマが回った時はみなさん「見て ー!」と嬉しそうでした。
手回しのコマ
私もですが、「最近はコマも進化してワンタッチタイプやベイブレードなどいろんなコマがあるんだなぁ」と思いました。皆さんも最近のコマにビックリ!興味を持って取り組んでくれる方も多かったです。コマが回ると皆嬉しそうで思わず童心にかえったようでした。