2015年2月14日土曜日

作業リハビリ新メニュー!!!

リハボに作業リハビリの新しいメニューを導入します。


二重行動の体操、ピンポンに続くワーキングメモリートレーニング企画第三弾


その名も『ビジョントレーニング』!!!


俗にいう目のトレーニング、「眼ぇ~トレ」ですw


普段、ほとんど集中して使わない


眼を使うトレーニングという事で


人によっては気分不快や、疲労は出やすいので注意が必要!!!


プロスポーツ選手も導入するほどの効果が期待できる体操です!!!


レクチャーにおいては目が疲れる方や、気分が優れない方が少しはおられました。


安全面に配慮して


少しでもしんどいな…


気持ち悪いな…


等の異常をきたしましたら無理せずゆっくりと休みましょう。


あまり頑張り過ぎず、マイペースにやって頂けると良いです。


寒い日が続いています。


体調不良の方も多くいらっしゃいますので


手洗い、うがい等で予防して頂き


皆様のお身体をご自愛ください。













扨(さて)


先日リハボの新メンバーの歓迎会を実施しました。


ナースのIさんです。


歓迎会と言いましても新加入してから半年は経ちましたかね…w


宴会部長?のナースリーダーHさんも合流して楽しい会になりました。


写真は撮り忘れてしまいましたが・・・w


法改正を目前にして


ますますチームワークを深めてリハボスタッフ一同


サービス向上を目指して頑張ります。


本年もよろしくお願いします。




投稿者:AK25